GT-ONE 楽天タグ講座 パイプ奮闘記

Rum Rose

今日はチョコットクリスマス

bear01

うちのツリーは高さが150くらいなので、組み立てるのが億劫で・・出してません。

というか・・狭くなるのが1番の億劫にしてる原因...(笑)

まずは今日は【クリスマス用品箱】から取り出して去年作ったベアーちゃんと小さいリースを洗面所に飾りました。

なんとなく楽しい~~♪自己満足ですけどね。

このクリスマス用品箱には、今までちょこちょこ溜めこんだ飾り付けのものがいろいろ入ってるんですが、毎年この箱を開けるのが楽しみでもあり。(*^-^*)



bear




ri-su



公園で拾ってきた松ボックリに白と金のスプレーをさっとかけて、針金ハンガーをギュゥっと輪に広げて細い針金で巻きつけました。

このリボンが高かった。リボンには自由に形つけられるように柔らかな針金の入ってる物です。ふわっとさせたらそのままの形にとどまってくれるもの。

部品は100円ショップのものと、手作り。ハンガーの頭の部分がそのままついてるのでヒョイとどこでも引っ掛けられるの^^ゞ

もう数年前に作ったものですが・・腐りません(笑)

少し色あせしてきたかなぁと想うけどヘタクソでも一生懸命作ったものなので捨てられないです。いかにお金をかけないように、安上がりな自己満足するかが、私のモットー(笑)



今日ようやく玄関の外にドアの前に飾りました。

今日の私の自己満足でしたぁ♪( ^ o ^ )ノ




© Rakuten Group, Inc.